【美少女争奪戦】私的オススメ景品(第4回美少女争奪戦編)

■記事の趣旨

以下オンラインポケモンポケモン以外も含む)大会にて、
一定金額までの美少女ゲーム(FanzaDL版)を景品となっています。

bishoujo-soudatsusenpoke.hatenablog.com

今回の景品の上限額が5000円と3000円。
そのため、5000円・3000円以内で買える私のオススメ作品を
ご紹介するという記事になります。

■注意事項

※上記大会要綱サイトに運営さんオススメ作品の記載があります。
 なので、今回はあえて運営さんが紹介していない作品を紹介
 (運営さんオススメ作品も面白い作品なので要チェック!)

※私個人がオススメする作品なので、好みとかは各自でご判断くださいませ。

※運営には全く許可得てません。
 でも可愛い女の子紹介するだけだし何も問題ないはず。うん。

■目次

5000円枠

アメイジング・グレイス

<オススメな人>

・読んでて夢中になる、そんなシナリオ展開を楽しみたい人

・シナリオゲーやってことないけど挑戦したみたい!って人
 ※美少女ゲーム初心者もオススメ!!

<公式サイトURL>

cabbage-soft.com

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/cabbage_0003/

価格:3400円

<概要・紹介>

ガノンドロフ ※前回大会の小話です。知らない人はスルーを。

いわゆるタイムリープもの作品。
詳しい内容は公式サイトのシナリオ欄を読んでいただければと思いますが、
ざっくり、記憶を失った主人公が町を救うためタイムリープして頑張る的なお話。

「なぜ主人公は記憶がないのか」、「なぜタイムリープするのか」、「どうしたら町を救えるのか」・・・ みたいな感じで作品を進めれば謎が解けていき、
同時に新たな謎が出て、先の展開がどんどん気になっていく。
そんなシナリオゲーのお手本のような楽しみ方ができる作品です。

キャラクターのイチャラブ要素もある作品で、
読みやすいシナリオなので、初心者にもオススメです。

ハミダシクリエイティブ

<オススメな人>

・ひよりんにひよひよされたいお兄のみんな

・華乃にわよわよ言われたい幼馴染設定大好きマン

・あすみが天使すぎて脳が昇天したオタク

・しおぽよ先輩に踏まれたい変態

・ひろむきゅん推しの革命児

※超初心者向け

<公式サイトURL>

madosoft.net

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mwnds_0009/

価格:3080円(80円安ければ3000円景品でも・・・)

※5000円以内なら複数作品OK(1作品単価1500円以上)らしいので、
 ハミクリを選ぶならキマテンもセットにするとお得
 おそらく5000円コースはこの組み合わせが一番強い。

<概要・紹介>

まずは公式サイト見てみましょう。
シナリオはふんふんなるほどなって感じ。

次はキャラクター欄、見ましたね。
可愛い子のフルコース。
ヒロインがオタクが好きな要素しかない。

はい勝ち確定。もうプレイしましょう!

はまること間違いないので、続編ハミクリ凸とヒロインのASMRの購入、
アニメ化クラファンで支援と自然とお金を貢ぐことになるでしょう。

ワガママハイスペック+OCセット

<オススメな人>

・可愛いヒロインとの夢の学園生活満喫をEnjoyしたい人

・公式サイト読んで、あっこの子めっちゃ可愛いと思ったら無条件にオススメ

※初心者向け

<公式サイトURL>

wagahigh.com

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mwnds_0006pack/

価格:4440円

<概要・紹介>

前述の「ハミダシクリエイティブ」と同ブランド「まどそふと」の作品。

ヒロインとのイチャラブ学園生活を楽しむキャラゲー
可愛いヒロインとイチャイチャラブラブの夢の学園生活を楽しめるのがいいのです。

ヒロインはアーシェ以外は悪戯心甘える3連打してくる化身美女トロス。
プレイヤーは攻撃6段階ダウン状態からスタート。
ヒロインになすがままに甘えられ続け、そのまま昇華することでしょう。
※アーシェの特性は食いしん坊かな・・・笑
(ルートはアーシェルートが個人的には一番面白いです)

ハミダシクリエイティブをプレイ済みなら本作も是非プレイして欲しいです!

しかもこのセットなら続編(FD)もおまけでついてくるお得すぎるセットです。
セットで買ってもよし、単品で買って他作品と合わせて買ってもよしと
汎用性の高さもポイントです。

PRIMAL×HEARTS

<オススメな人>

・学園中心生活を楽しみたい人

・攻略するヒロインに応じて違った視点でシナリオを楽しみたい人

<公式サイトURL>

www.web-marmalade.com

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/plan_0005/

価格:3972円

<概要・紹介>

この作品も学園日常もの。
しかし、本作は他学園もの作品との明確な違いがあります。
それは生徒会が2つ存在することと生徒会選挙制度になります。

例えば修学旅行の行き先を決める際には
2つの生徒会がそれぞれで違った行き先を提案し、
全校生徒で選挙して決めるという学園体制になっています。

攻略ヒロイン4人は2:2で2つの生徒会に分かれて所属しています。
そのため、選んだヒロインに応じて主人公の立場(支持生徒会)が変わるので
物語の視点や進行が変わるという面白みもある作品になっています。

この生徒会制度やヒロインに興味があったらオススメです。

※「PRIMAL×HEARTS2」は続編ですが、
 主人公と攻略ヒロインが全員違うので注意。

3000円枠

向日葵の教会と長い夏休み

<オススメな人>

・夏に感動したシナリオを読みたい人

・田舎生活や幼馴染との日常を楽しみたい人

・時間に余裕がある人(プレイ時間長め)

<公式サイトURL>

www.makura-soft.com

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mnphs_0003/

価格:2490円

<概要・紹介>

サクラノ詩・刻のブランド「枕」の作品。
とはいってもSCA自が脚本ではないので、サクラノシリーズとは雰囲気はだいぶ異なる点は注意ください。

幼馴染ゲーで、8年振りに再開した幼馴染との日常を描いた作品。
すば日々のような頭の逝ったことは起きないのでご安心ください。

本作の評価の9割近くは、
読ルートの完成度の高さといっても過言ではないかと思います。
「感動」の一言です。是非プレイして体感してほしいです。

夏で最も感動できる作品はパープルソフトウェアの「アマツツミ」、
次点で感動できるのは本作の詠ルートだと私は思ってます。

 

ワガママハイスペック

<公式サイトURL>

wagahigh.com

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/mwnds_0003/

価格:2340円

<概要・紹介>

5000円で紹介したワガママハイスペックのOC(続編)なしver

説明は割愛

ユキイロサイン

<オススメな人>

・(田舎+雪+美少女)× 美しいCG を味わいたい人

・登場人物の心情変化をじっくり堪能したい人

猫村ゆき+北大路ゆきの並びで構築組みたい人(一部ファン向け)

<公式サイトURL>

wonder-fool.jp

<FanzaURL>

https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/hobe_0516/

値段:豪華版2970円

<概要・紹介>

雪が降る田舎の学園生活を描いた作品。

他学園もの作品との違いは、田舎特有の雰囲気や人間関係を味わえる点です。
都会と違って人間関係が親密な環境だからこそ生まれる
登場人物同士の関係性を楽しむような感じの作品です。
全体的に登場人物の心情表現に重きを置いている印象でした。

そしてグラフィックが美しい点もポイント。
背景雪CGが美しい。
また、キャラ原画も非常に可愛くて魅力的。

やや話が重い描写があるので、好みはあると思いますが、
もっと評価されてもいい作品かなと個人的には思っています。

ATRI ―My Dear Moments―

<オススメな人>

・グリザイアシリーズが好きな人

・ATRI可愛いなと思った人

・「美少女ゲームプレイする時間が取れない・・・」
 といった忙しいあなた(プレイ時間短め)

<公式サイトURL>

atri-mdm.com

<DMMURL> ※全年齢作品です

dlsoft.dmm.com

価格:2200円

<概要・紹介>

グリザイアシリーズで有名なフロントウィング
サクラノシリーズで有名な枕が制作している作品。

メインヒロインのアトリが感情を持ったAIです。
人間ではないのですが、明るい性格でAIであることを感じさせないアイドル的要素を兼ね備えています。

そんなアトリとの過ごす夏を描いており、
これからの季節にぴったりな作品です。

短編ものでプレイ時間は控えめのため、
忙しい人でも合間を縫ってプレイできる作品です。

全年齢版ゲームのため、18禁シーンはありませんのでご注意ください。

 

■最後に

正直公式サイトとかみて気に入った子がいる作品 or シナリオに
興味もった作品を選べばいいと思います。

色んな人が作品良し悪し評価してますが、好みなんて人それぞれです。
他者が低く評価している作品が自分がやったら好きだったなんてザラです。
(逆も然り)

まぁ、100人中99人が悪く言っていたらあれですけど、
そこまで極端に尖がっている作品は基本ないと思うので大丈夫だと思います(たぶんね)

 

>エロゲ詳しい人
5000円以内の作品でオススメ教えてください><
有名どころだいたい持っていて、欲しい作品が5000円以上が多く。。。
(買うだけ買って積みまくっている、、、)

 

サムネ