【FLIP*FLOP 〜INNOCENCE OVERCLOCK〜】紹介・感想

目次

作品概要

開く 閉じる
作品名

FLIP*FLOP 〜INNOCENCE OVERCLOCK〜

www.fanzagames-digination.com

ブランド
DiGination (Fanza)
シナリオ
保住圭
原画
茉宮祈芹
SD原画
基井あゆむ・八島タカヒロ・籠目・結城辰也、すきま(SD原画)
OP

www.youtube.com

体験版

 https://sample9.dmm.co.jp/digital/pcgame/digination_0030/digination_0030t.zip

 

あらすじ

未来の話。

ティンクという個人用AIが普及した世界。
噛み砕くと、ホログラムの小型ロボットが家事とかもろもろ全部やってもらう。
それをほぼ全員が常備しているのが当たり前の世界(スマホの進化版的なイメージ)

田舎暮らしの主人公が都会に引っ越す・上京したら
完全自立型人間サイズ(要は神スペック)のティンク、イオと出会って
なんやかんやするお話。

一応学園もの、でもあんま学園もの感はない。

以下公式サイトあらすじより

評価

内容 評価
総合評価*1     B
シナリオ ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
グラフィック ★★★☆☆
BGM ★★★☆☆
主題歌(OP・挿入歌・ED) ★★★☆☆
Hシーン ★★★☆☆
システム ★★★☆☆

 

■イオとイチャラブしまくりたい人向け

パッケージの女の子イオとイチャラブすることに特化した作品。
作品のキャラクターページや公式Youtubeで公開中のカウントダウン動画、
体験版等でイオが大好きになった人にはオススメです。

CVは北大路ゆき。北大路ゆきの可愛いボイスが生きるキャラであり、
かつ僕っ子とというのが刺さる刺さる。

イオはAIという設定なためAIものはちょっと・・・という人は注意。
ただし、シナリオはAIもの特有の難しい話は少なめ(無視できる程度の内容)なので
イチャラブするにあたっての障害はそこまでないと思います。

 

■プレイ時間は短め

攻略キャラがイオのみということもあってプレイ時間は短め。
数時間でクリア可能です。
忙しい時でも合間でサクッとプレイ可能かと思います。

 

■AIや科学SFシナリオ要素は低め

イオがAIということでAIや科学SF要素は若干含む。
がその要素はあまり強くないです。

あくまでイオとイチャラブすることに特化した作品で
AIに関する深堀等は期待しない方がいいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

【注意】以下本編のネタバレが含まれます。未プレイの方はブラウザバック推奨

 

 




 



 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

感想

■キャラクター

イオが可愛い。
CV北大路ゆきの声が非常に可愛く、無限に声を聴いていられる。
僕っ子北大路ゆきなかなか良きです。
無邪気に甘えてくるのがたまらないです。

身体も非常にHでAIとは思えない高性能。
Gカップを無邪気に振り回すのがえっちぃ。

他ヒロインも可愛い。
特に真亜也がエッチすぎる。
一生主人公とのエッチな妄想し続けていただきたい。

ヒロインは良きなのですが
個人的には主人公はいけてないと思いました。

イオが公共の場で甘えてくるの対して
そのまま受け入れているのがちょっときつかったです。
皆が見てる目の前でキスしたりとイチャイチャしまくっているのが
痛すぎて私は苦手でした。

 

■シナリオ

イチャラブについては文句はない満足の仕上がりだと感じました。

強いているなら序盤はイオが受肉していないため、
Hシーンで白いのがイオを貫通してぶっかけが不可能なのが
ちょっと萎えポイントで気になったくらいです。
(設定上、仕方ないですが)

 

物語としては雑かなと思いました。
特にティンク(AI)に関する設定やテーマ性が雑すぎるなと。
ティンクが受肉したあたりから正直意味がわからなかったです。

また、イオやティンクの謎が特に明らかにならないのがもやっとします。
続編で明らかになるのかなとは思いますが、
本作単体だけだと曖昧な点が多すぎてシナリオとしての満足度は低めです。
9-nine-のここのつと似た感じです。

 

■総評

イオとイチャラブすることに特化しており、
イチャラブは楽しめる作品。

一方でシナリオはスカスカ。
特にテーマ性もないのでそういった用途には適していないと思います。

ただ、続編があるとのこと。
ある種本作はチュートリアル的な面があって、
ややシナリオに面白味に欠けるのは仕方ないのかもしれないです。

 

※内容次第ですが真亜也ルートの続編が出たら続きも購入するか検討したいところです。

 

*1:評価はS、A+、A、A-、B+、B、B-、C~で評価しています。